KAEDE Hack blog

JavaScript 中心に ライブラリなどの使い方を解説する技術ブログ。

EZ BOOKの最高の体験

こんばんわEZBOOK2です!間違えた!KEIです!

前回はノートパソコンのお話をしましたが今回は今このブログ執筆に使っている

jumper EZBOOK 2のお話をしたいと思います!

 

以前の基準でノートパソコンを選んだら深セン(中国)からこれを個人輸入することになりました!

 

www.gearbest.com

送料込みでメモリ4GB 内ストレージ64GB 重さ1.18kgで8h持つ頭のおかしいコスパです。macbookairのmid2012と比べると色見は落ちますが作業用としては全く問題ありません。

garumax.com

この方のレビューを大いに参考にしました。ありがとうございました。

 

そのEZBOOK 2ですが、今日は私に素晴らしい「体験」をもたらしてくれました。

先に結論から述べると分解して中身をいじらざるを得ない状況にしてくれました。自分の中身を積極的に見せて触らせるなんてとんだビッチだったね。直しました。

仕事帰りにMCDでTWITTER...もとい作業に1H30程励み、「これでもまだ残り6H30MINの表示がある!!とうきうきで帰宅して電源を入れたところ、反応しません。

シャットダウン不完全でバッテリー減っちゃったのかな?としばらく充電してみるも、DCランプが赤く光るのみで全く反応せず。

これはおかしいと思ってネットで検索してみると、「静電気がたまる」との記事を見つけました。何度も電源をいれてもうんともすんとも言わず、重い腰を上げてバッテリーをいちど外すことにしました。(結構苦労しました)すると~~!!

f:id:kei_s_lifehack:20171128030222j:plain

 

バッテリーがちゃんと止まっていません~~!! ねじが外れて半分外れているではないですか!! 降ったらカラカラなるのはこれだったのか!!外れてもいいねじなんてなかったんだね!?

しかしいくつか分解防止かドライバーがどれも通らないねじがあったので

(さすがにこの子にも恥じらいはあったのかな?)

半分開けて無理やりマスキングテープで固定しました!!

本当にマステは万能だなぁ!!!

www.amazon.co.jp

 

 

f:id:kei_s_lifehack:20171128030312j:plain

 

 

そうしたら無事起動!!!

 

 

f:id:kei_s_lifehack:20171128031317j:plain

 

このブログもこれで書いてます!!!

中身まで見させてくれて技術力を向上させてくれる最高の体験!!!

APPPLEにも決して真似できないでしょう!

是非皆さんもGEARBESTで、最高の体験を。  11/28/2017  KEI

 

www.gearbest.com