KAEDE Hack blog

JavaScript 中心に ライブラリなどの使い方を解説する技術ブログ。

次のノート: Next Laptop

Long time no see, yeah! お久しぶりですKEIです、最近音楽はprime musicでgumiちゃんの曲ばかり聴いています。

 

Ezbook2 ultrabook をしばらく使っていたら、安っぽいキー(特にスペース)とdownloadの遅さ、それから大学の5Ghtz wifiが入らないのに不満を感じてきたので、金を貯めてまたgearbestで買うノートを吟味し、決めました。(EZでもコンスタントに最高光度で7-8h持つので大学でのノートテイキングではかなり役立っていますが。)

 

こちらです

www.gearbest.com

 

質感、type-c、12inchという取り回しの良さ、m3-7yのなかなかのコアなどで決めました重量も1.09kgとかなり楽です

 

よく質感が出ている動画はこちらです。ガラス質が最高に美しい

 

www.youtube.com

 

今日の朝まではこの子が第一候補だったんです

m.geekbuying.com

六万でi7は素晴らしいし、256もSSDあるし、何より7.5万のこのメーカの上位版?を先日Javaの本を頂いたエンジニアの友人がこの値段でこのスペックはやばいな!と興奮した口調で語っていたので!(よく笑う魅力的な方だったなぁ)

しかし、いくら能力が化け物でも、動画で見てみると看過できない問題がありました

 

こちらをご覧ください

www.youtube.com

 

プラスチック!!キーボードがめっちゃたわむ!!暗い!

Jumper EZ 2の基準で進めばこれは問題ではないのかも知れませんが、今これをmac book airで快適に書いている、これを知ってしまっている私には辛いのでこっちはヤメました!!タイピングの快適さと効率はi7 と256GB SSD 12,000バッテリなどの為でも犠牲にできないし!!!

以上です!お金貯めます!!

 

初めてのノートPCをどれ買うか悩んでいた、私のスーツを似合うと褒めてくれた大好きなあなたへ:

安いのは沢山あるけど、どれもそれなりに犠牲にしているものがあるし、一人一人「ここは妥協できない!!」って点が違うので、私はあなたにぴったり合ったものを勧めることはできません。

私の経験から一つ助言させて頂くなら「ご自身の妥協できない点をいくつか暴き出してみると選択肢が絞られてくると思います」ですかね。ハイエンド(15万以上とかすごく高いの)を買うために沢山労働するのは大変なので、ちょうどいいのが見つけられるといいですね。

                               2017 12/09 KEI