KAEDE Hack blog

JavaScript 中心に ライブラリなどの使い方を解説する技術ブログ。

Entries from 2018-08-01 to 1 month

jQueryとエラーとデバッカーの凄さ

ご無沙汰です、フォロワに閲覧数は書かなきゃ増えないし、大きな進捗は簡単には出ないと言ってもらったので投稿ペースを上げていきます。 今回はjQuery デザインの教科書 をやり始めて今日出たエラーについてです。 まずはjQueryというjavaScriptの一種を始…

夏のAndroid Pie祭りに参加して来ました

2018-08-22 19:00-22:00 FinGateさんの会場で、 茅場町で開かれた夏のAndroidパイ祭りに参加して来ましたー! Android 9.0 Pieのデザイン紹介なお祭りノリで言ったら正直開発経験足りなくて場違い感ありましたが楽しかったです(おい) かなり知識が足りない…

VScodeが更新できなかった件 -- wrong directory --

話題の、VScodeのカッコごとに色を付けるプラグイン(Rainbow-brackets)を入れようとしたを入れようとしたところ、「このバージョンは対応していません」とのエラーメッセージが出た。 確認して見たら、プログラミングを本で勉強し始めて入れたときのままのバ…

Excel for Mac 2016, まるマークの集計について 発生したエラーと解決策。

Excel for Mac 2016, まるマークの集計について 発生したエラーと解決策。 countif 数式、そのままで表示されてしまう.1  最初にこのように数式パレットのAutoSUMの▽からパレットとして出したが文字列としての表示としてしか出なかった   親切なフォロワ…