KAEDE Hack blog

JavaScript 中心に ライブラリなどの使い方を解説する技術ブログ。

Plan for Next 3 Month From 2020.07

2020 07からのプラン

why

武井壮がこんなことを言っていた

彼はかなりポジティブで貧困層上がりの人間なので尊敬している

これをみて私も「この先の人生を何に使うか」を考えようと思った.

前提

現在大学4年.freeeなどの臨むDXベンチャーには2020.02 ~ 04の期間を使って

アプローチしたが,実力やビジネスの理解,コミュ力などの不足で尽く落ちた.

2020.05.01 ~ 2020.06.27 の2ヶ月,雑務を除いておよそ160hで

電気屋の店舗マップ,業務内容,季節イベント,を主に表示するwebサイトを

レスポンシブで爽やかなイメージで完成させて正式採用された.

報酬を200kほど得ながら一つ実績を手に入れられた.

大学はリモート講義で通学時間の全カット及び紙処理などの非効率な作業が

一切消滅したため,かなり作業時間は作りやすくなった.

優秀な給湯器と個室が手に入ったため筋トレなどが捗るようになった.

仕事

大きな方向性としてはとにかくソフトウェア開発の仕事第一で,

それを完全にKPIにして判断をする.

受託

2020.07からの業務委託先のタスクに使用する技術に学習労力を集中する

以前の受託ベンチャーの時の改善点を全て活かす.

EFTYさんなど,アドバイスをよくしてくださる方々に迷ったら頭を下げて

方向性がおかしくなっていないかきく.

特にこのブログでの技術流出がないように気をつける

迷ったら社内slackできく.

電気屋より報酬をもらっている分,時短できるものや書籍など知識スタックには

投資を躊躇わずにする.(以前はcake3の書籍をケチって図書館で借りた)

就職

受託先でも勧められたように並行して2021.04からの正規雇用の内定のため,

エントリーと面接をSptz, indeed, green, mynabi, reqnavi, で続ける

週に1つはapplyするべきか?要検証,

家庭,筋肉

引越しをきっかけにコミュニケーションが充実したので,部屋に篭らず

雑務に協力して冗談を多くして多く笑って 良い関係性を保ちながら生活をする

trelloなどを活用して効率よく物資の買い物の共有などをしていく

私がリモートワークなことからより重要なファクターになっている

蒸し鳥ササミを中心とした高タンパクでヘルシーな食事を心がける.

腕立てを中心とした筋トレをして

www.banger.jp

「筋肉モリモリ,マッチョマンの変態だ!!」

と言われるようになる.

大学

残りの22/30 creditを落とさないように注意する.

Weekly Task

中込 翻訳,牧野 社会学report,詫間 quiz sound record,

宗教form, 物理科学form,

これらを確実に期限内に毎週提出する.

Monthly Task

市川 情報心理学 report, 卒論 中間発表,田村 チーム翻訳,諸坂 翻訳,

宗教学選択講義まとめreport, アメリカ文化史小テスト,

などの月ごとの中規模のタスクに気をつけてこなす.

Final Task

2020.07.27 あたりにある.

日本史report, 物理化学exam, 科学史exam,

本村report,

などの試験100%のタスクの勉強を本気で効率よくやる.

仕事の勉強との配分をよく考える

仕事も試期間なので油断できない.