KAEDE Hack blog

JavaScript 中心に ライブラリなどの使い方を解説する技術ブログ。

リモートの職場の歓迎会に参加しました!

職場の歓迎会に参加しました!

  • remoteでやってたので暫くぶりに行った.大学終わった後に 17:00に出て渋谷の奥に行ったが,通勤時間でめっちゃ腰が 痛くなった.18:30についてPMに頼まれたテスト業務してSS送って 19:00から酒入れて歓迎会(四月からメンバー)が始まった!!

f:id:kei_s_lifehack:20191019010128j:plain

f:id:kei_s_lifehack:20191019010144j:plain

  • 私の好きなstrong系はなかったが,5本くらい飲んでお持ち帰りも した.満足.魚介系のタンパク質とPizzaもいただきました!!! Veegan向けの大豆唐揚げはスポンジでした!!wwww

f:id:kei_s_lifehack:20191019010158j:plain

同僚

東大,早稲田,慶応,の新人が多かった,コミュニティがあるらしい?
機械学習系の人が多かった

PM

PMが来たときに真っ先に声をかけて「いやーすみません!」 「なんか質問しても質問になってねぇって言われそうで 尻込みしちゃったんすよね〜〜すみません!!」ってすぐ 謝った.和解した.多分.

その後に日本酒の会をしているところに潜入した. 玄人っぽい反応する時と何もわかんない素人っぽい 反応する時の落差が激しいと言われた. 独学メインでやってるから知識の偏りが激しいんだろう. CS専攻しとけばよかったなぁ( 死んだ目 )

NW man, India woman

NW, Indiaから来て正社員でやっている機械学習チームの方と話した. NWから来た数学専攻のAmericanにはNWではInternShipの競争率が クッソ高いから,このいい会社に入れることに感謝して 羨ましいぜ,俺が大学生のときにこんな環境はなかったと 言われた.
また,何もわからないProjectにJoinするのは怖いことではなく, 新しいことを学ぶChanceだと言われた.Kennyにも横浜駅で 同じこと言われたな... C++ Open CVを進められた. コードを実行して画像のneg,pos反転や向きの調整ができる ところは便利だと感じたが,ほかはわかんない!!!

Hindiの人には鬼滅の刃の話をされて,Weekly Jumpを進めて NarutoがIndiaで流行っててみんなencourageされてるって 聞いた.私はとっくに飽きていたが影響大きいんだ...

あとやはり「正社員」の概念がどうしても通じない. アルバイトでも8h * 5 in week働けばFull timeだが, 正社員はそういうことではないし,ここは毎回伝えられないな.

elimanate paper のcakephp github projectはいっぱい褒めて 貰えた,あとスタイルいいイケメンで最高だった

redditでの話題checkを勧められてみてみた. 頻繁にphpのthread checkするようにしよう

ICU Girl

ICU 4th grade. Paper title is not decided.
Previous title was 漫画村とpublisherの影響.
限界オタクだったので話が盛り上がってしまった 家が近いから受けたらしい.Twitter紹介... そこでPMが結構Twitterで仕事なくなった人を勧誘 してると聞いてしまった,PM怖いってTweetしてるし 本当に気をつけなければ...(flag)

経営学が主専攻で,Double MajorにCSを選んだらしい. 新宿のホラーなんとかでタンクトップ全裸のキャラが でるらしくて進められた.

Infra man

コードを最近描き始めた,PMに誘われたInfra Engineer 日本酒が好き

f:id:kei_s_lifehack:20191019010223j:plain

このお酒を頂いたが,日本酒なのに辛くなくて確かに 美味しかった.日本酒は辛いという印象が払拭された. 色々掘り下げて聞こうとしたが,Dockerしか わかんなかった!!!インフラ一番難しい!!!

conclude

わからなかったこと,わかったこと学んだことを明確にして, 自らの糧にしていこうと思う. あと日本人はUSと比べた自虐が好きで,私にもそれは 当てはまるが,今回{{name}}に聞いたように こちらでは倍率が高くない(私が入れてるんだからそれはそう) のを活かせるように勇気を持ってこの会社の案件頑張ろうと 思う.今回はProductiveな時間だった.参加してよかった!

f:id:kei_s_lifehack:20191019010449p:plain