KAEDE Hack blog

JavaScript 中心に ライブラリなどの使い方を解説する技術ブログ。

よく使うWebツール 2020.08

Web開発などで便利なツール2020.08 ver

MeisterTask

  • マイエスターだけど 書くのはmEisterTask

www.meistertask.com

f:id:kei_s_lifehack:20200809184649p:plain

  • 無料のタスク管理アプリ
  • Trelloから乗り換えた

trello.com

  • Trello より デザインが爽やかで、カードが大きい
  • Trello のようにカードがたくさん並べられると、無限に積み重ねてしまいがちなので、 OPENやPROCEEDINGが抑制できるこれの方が結果的に効率が良かった。
  • デフォルトでOPEN, In Progress, Done, と枠を作ってくれるので自分でどうやってボードの列を作っていくか考えずにそのまま取り組める。
  • Android のアプリを開く時、この明るい色のアイコンはなかなかないから判別がつきやすい
  • Trelloの三つ並んでるのより、水色の斜め四角に白のチェックは判別がつきやすくて楽

f:id:kei_s_lifehack:20200809185503p:plain