KAEDE Hack blog

JavaScript 中心に ライブラリなどの使い方を解説する技術ブログ。

Mac での音声再生-Elmedia / Google Drive

why

  • リモート講義の音声再生に困っていた
  • finder から space で起動するものは stop の感覚で space 押して閉じてイライラする
  • Music player はうまく開かない

Elmedia

Download free video player for macOS - Elmedia Player

  • Elmedia を入れてみた

https://www.elmedia-video-player.com/best-mp3-players-mac.html

  • ググったらベストチョイスって出てきたからね

f:id:kei_s_lifehack:20201022115248p:plain

f:id:kei_s_lifehack:20201022115307p:plain

  • インターフェース、UI 真ん中寄せでつかいやすい。
  • ただ finder 開いて 毎回 drag and drop するのがめんどい
  • VScode みたいに、フォルダから 開くができないのが欠点... って言おうと思って cmd o 押したらできた。ショートカットはあるけど、フォルダから開くのボタンが VScode みたいに何も開いてない時に出ないからわかりにくい。

Google Drive

f:id:kei_s_lifehack:20201022120320p:plain

  • 何もインストールしなくていいし、これが一番簡単?
  • 同期/ upload しちゃえばなくならないし、これで再生するのが一番早いかもしれない...